Staff Blog

1.5次会って何着るの?!

2016.07.25

こんばんは。

お休みの日は毎回海に出没していますJENNYです。

基本的に田舎育ちなので海も千葉とか茨城の海が落ち着きます。

あの湘南のおしゃれなソファーのある海の家で過ごすのもいいんですけどね。

やっぱり海の家は掘立小屋みたいな氷の旗の似合うところが

THE夏!!!って感じで私には合っている気がします。

普段シャンパン片手に海にいそうとか言われますが。

対外右手にはスーパードライが輝いています。

 

さて本題に。。。

最近よく相談にこられるお客様が多いんですが

1.5次会って何着て行けばいいんですか?!

式よりカジュアルで、おしゃれなレストランで、

お友達がメインでご招待されていて、、、、

で?!どうすればいいんですか?!

ってご質問。

 

心配であれば式と同じような装いをしていけば

常識を外すこともないですし間違いがないので

通常通り結婚式用のドレスをお選びになっていいと思います。

下手にカジュアル過ぎて会場について気まずい気持ちになるより

多少ちゃんとしすぎていたとしてもそちらの方が安心だと思います。

 

ではベストな装いは???

おすすめのドレスがこちらです。

 

1

肩が隠れていてひざ丈

今年の流行のデザインの

おしゃれなワンピース。

2

こちらにパールのネックレスを合わせて

結婚パーティ仕様に。

合わせるバッグですが

おしゃれなワンピースに結婚式の定番バッグですと違和感がでます。

かといって普段使うようなバッグではカジュアル感が増します。

なのでここで合わせたいのはおしゃれになるバッグ!

4

ちょっとこなれた感じになります♪

合わせる小物次第で色々と遊べます♪

 

いかがですか?

パーティでちょっと困ったなぁ、、、

という時は是非my closetまでご相談にお越しください。

 

dress:6500yen

bag:milly 2500yen

acce:1200yen

 

 

 

Category

Recent Entry