Staff Blog

学生生活最後の1ページ「謝恩会」

[コーディネート] [謝恩会]
2016.01.22

こんにちは

ちゃあーPです。

 

初の男性登場ですが、

 

お店では、月水金のゴミ捨て担当です。

 

「今日は、燃えるゴミの日だったな。。」と思いつつキーボードを叩いています。

 

 

さて、大切なパーティー。

程よい自己主張を身にまとい、「この瞬間」を感じる特別な空間。

 

そんな特別なひと時には、素敵な出会いが似合いますね。

 

 

今後、男性目線も意識したスマートなドレス選びをお伝えできればと思っています。

 

 

 

 

今回は、謝恩会が近いということで、謝恩会にオススメなドレスを店舗スタッフのフェミニン・コーデが得意のYummyさんに聞いてみました。

 

 

ちなみに私、ちゃあーPは、謝恩会と卒業パーティーが同じものか?別で行われるものか?

が分かっていませんが。。

 

 

まずは、謝恩会の定番から聞いてみました。

 

「謝恩会の人気ドレスは、ベアドレスやスカート部分がフワッとした可愛いAラインドレスです。それからお色味も明るめで若さ溢れる華やかな物ですかね(*^_^*)」とYuumyさん。

 

 

やはり、謝恩会は自分が主役。。個性を存分に出してご自身を演出していただきたいですね。

 

IMG_1495

 

Y:「こちらのドレスは、アクセサリーが付属しているので、ネックレスいらずなのも嬉しいところ。

トータルコーディネートがお安く出来上がります。」

 

キラキラとしたブレスレットや、大きめのイヤリングで全体をまとめるのがいいでしょう。

 

Yummyさんのオススメのバッグは、

IMG_1496

↑ ビジューがキラキラ。

 

IMG_1497

↑ 光沢感があり、ちょっと上品なパーティーバッグ。

 

ハズさないコーディネートですね。

 

 

 

もちろん、謝恩会では、カワイイ「プリンセススタイル」も人気。

 

例えばこちら!!

IMG_1498

 

ベアトップも謝恩会では人気のスタイルです。

 

このドレスは、コサージュ、リボン、パニエが付属です。

IMG_1504

IMG_1501

 

↑ 後ろの付属リボン。

 

IMG_1502

パニエを合わせて。

 

IMG_1503

フワフワの完成。女子ゴコロをくすぐるのが分ります。

 

Y:「やはり謝恩会では、ファーの羽織ものと合わせるのが人気です。」

IMG_1510

完成した、謝恩会コーディネート。学生生活最後の1ページにはピッタリですね。

 

最後にYummyさんから皆様へ。

「普段ドレスを着慣れない方も、せっかくの機会。日常とは違う、思い切った華やかなドレスを選んでみるのもおススメです。もしかしたら新しいご自身が発見できるかもしれませんよ。ご一緒に、なりたいコーディネートをお手伝いさせていただきます!」

心強い一言を頂きました。

 

2月下旬からは、謝恩会のお客様で大変込み合います。また、人気のドレスは早い者勝ちなので、1月から2月上旬の早めのご来店がオススメです。

 

ちゃあーPでした。

Category

Recent Entry