Staff Blog

パーソナルカラー☆

[ブログ]
2016.08.25

こんにちは。

JENNYです。

申し遅れましたが今年の3月に晴れて

パーソナルカラーアドバイザーに認定されました。

好きなものなので楽しく学ばせて頂きました!

久しぶりの試験はとても緊張しましたがなんとか合格できました。

この資格を生かしてお客様のご要望にあったものを

ご提案させていただきたいと思います♪

 

さて本日はパーソナルカラーでいう

春夏秋冬のドレスをご紹介させていただきます♪

 

 1

 

こちらのドレス達。

色味はすべてグリーン系です。

同じ形のドレスですが色合いによってまったく雰囲気が変わります。

左から春、夏、秋、冬のカラードレスになります。

 

着る方のお肌の色やお好みの雰囲気によって

似合う色、希望の感じが選べます。

 

たとえばお肌に血色がなく青白く顔色が悪くみられる方は

春のお色がおすすめです。

黄色み帯びたエメラルドグリーンなのでお顔に血色をプラスしてくれます。

元気で健康的になります。

 

お顔のシワやしみを消したいなどお肌のお悩みを解決してくれるのが

夏色のドレスです。スモーキーな色合いがまるでベールに包まれたかのような

感じで欠点を目立たなくしてくれます。お肌もマットに見えるので

しなやかな雰囲気になります。

 

秋色ドレスが似合う方は黄色みのあるお色味が得意でまさに秋色の大人な雰囲気

でゴージャスな感じが似合います。グレイッシュな感じも良く合うので落ち着い

た雰囲気になります。

 

目鼻立ちをはっきりしたい色白に見せたいそんな方には冬色のドレスがおすすめ

です。発色がよく一般的に濃いといわれる色はお顔に影をつけ小顔効果もあり線

がはっきり見えるので目鼻立ちがはっきりします。欠点は線を目立たせるのでほ

うれい線も目立ちます。女優さんがステージで選ぶことが多いのがこのような発

色のいいブルーベースのお色味ですね!ちょっとかっこよく見せたいときにはお

すすめです。

 

今回はこちらのドレスでご紹介しましたが色の濃淡や生地感によって同じ色味の

ものでもまた違った印象になりますので今日はこんな感じにしたいとかあればお

悩みのドレスから一番あったものをご提案させていただきます♪

 

好きなものと似合うものは違うことがありますが診断で春と言われたけど

本当は冬の色味が好きな方、単純に赤が似合わないと思っている方、にあわせる

方法が実はあります。そちらに関してはまたご紹介させていただきますね!!!

 

ご紹介のドレスですがアクセサリー付きでラインがきれいなので

とても人気のドレスです。6500円とお財布にも優しいドレスです♪

ご予約は店頭もしくはHPからどうぞ♪

ではでは(@^^)/~~~

 

 

Category

Recent Entry