インフォーメーション

店舗内衛生管理について

お客様およびスタッフの安全と健康を守るために、サロン内の清掃・消毒を強化しています。


◆消毒用製剤の使い分け

消毒するものに応じて、アルコール製剤、次亜塩素酸水、を使い分けて、消毒を実施しています。


◆店舗内共有スペース、備品について

お客様にご利用いただく設備や備品は、アルコール製剤と次亜塩素酸水を使用して、お客様のご利用前後に消毒をしています。


<消毒箇所>

- 入り口付近、スリッパ、トイレ等の設備、テーブル、椅子など手が触れる部分

- 筆記具、iPad、ブラシ、ドライヤー等

- ご試着された商品すべて

- フィッティングルーム内


◆店舗内の換気について

店舗内は、空調換気や窓の開放により、常時換気を行っています。


◆商品について

ご試着後、1回ごとに次亜塩素酸スプレーでの消毒、高温のスチーマーによるスチームアイロン掛けを行っております。


◆以下の備品は、使い捨てのものを使用しています。

- フェイスカバー

- 試着用ストッキング

- 拭き取り用コットン(ヘアメイク時)


◆フィッティングルーム、待合スペースについて

当店のフィッティングルームは横並びなためお客様同士は対面しておりません。また待合スペースは2箇所の離れたテーブルカウンターを使用しておりお客様同士の接点はございません。スタッフは対面ではなくお客様の横に立ちご案内しております。お客様のご予約およびスタッフの人数は最小限でご案内しております。


◆スタッフの感染予防対策

スタッフは、接客および業務にあたり、以下を徹底しています。

- 毎日の検温、体調管理

- 接客や施術時を含め、常時(通勤・退勤時)マスクを着用

- 清潔な身だしなみ、こまめな手洗い、うがい

- 発熱や体調不良の際は、自宅待機

- 店舗内でも3密を避け、感染予防と安全を確保

- 政府発表のガイドラインに基づき、不急の遠方移動および海外渡航の自粛、不特定多数が集まるイベントや会食への参加自粛


◆お客様へのお願い

下記のいずれかに該当するお客様におかれましては、ご予約日時の見直しや、ご来店を差し控えていただきますようお願い申し上げます。

- 37度以上の熱がある方

- 風邪の症状(頭痛、悪寒等)がある方、体調がすぐれない方

- くしゃみ、咳、痰、息苦しさがある方

- 強いだるさ(倦怠感)や、胸部に不快感のある方

- 過去14日以内に、感染症流行地域等への渡航歴のある方、並びに当該渡航者との濃厚接触がある方

- 過去14日以内に、新型コロナウイルス感染者またはその疑いのある方と接触された方

- 過去15日以内に、またクラスターが発生したとされる場所を訪れた方

- その他、新型コロナウイルスに感染したと思われる症状がある方


◆お客様にご来店時のお願い

大変恐縮ではございますが、お客様とスタッフの安心安全と健康のため、以下のご協力をお願い申し上げます。

- ご来店時は、手洗いまたはアルコール製剤での手指消毒をお願いいたします。

- 入り口に「手指消毒用アルコール」を用意しております。

- 店舗内ではフィッティング以外は、マスクの着用をお願いいたします。

- マスクをお持ちでないお客様には、無料でマスクを提供いたします。



お客様とスタッフの健康と安心安全確保ならびに感染症拡大の防止のため、ご理解とご協力のほどお願い申し上げます。大切なお客様に安心してご利用いただくため、今後も感染症予防対策や衛生管理には細心の注意を払い実施してまいります。


今後ともmy closetをご愛顧いただきますよう、何卒宜しくお願い申し上げます。


感染防止徹底宣言