ブログ

ご友人の結婚式は助演女優賞を目指して♪

こんにちは。 最近、モルディブの画像を見て妄想するのに ハマっています、Sです。

さて、結婚式の参列ですが、 特にご友人の場合は、「華やか」がキーワードです。 ネイビーや黒でお探しになる方が多いのですが、 落ち着いた色味は、どちらかと言えば、 日本の結婚式では、ホスト側のご親族が着られるカラー。

男性はスーツで色味がないので、 特に女性は「品のある華やかさ」を 意識されるといいと思います♪

みんなが暗い色を着てしまうと、 花嫁さんと並んで写真をとるとき、こんな感じに。

せっかくのお祝いがお葬式みたいになってしまいます。 ご友人の式なら、明るめの原色すぎない カラードレスがおススメです。

純白のドレスと並ぶととっても華やかですよね♪

ご友人の式で人気なのは、同系色の刺繍ドレスや シースルーなど、デザイン性のあるもの。

可愛すぎるのは苦手という方は、 パキっとしたカラーでかっこよく。

人生の主役はもちろんアナタ!なのですが、 その日の結婚式自体の主役は新郎新婦^^

すごく好みのドレスも、ミニすぎたり、 露出が高すぎたり、花嫁さんより派手な柄だったり、 逆にお葬式のような暗い感じや、カジュアルすぎるものは、 その日は避ける優しさが欲しいですよね♪ 是非、結婚式は

「めっちゃ目立ちたい」とか

「なるべく目立たず、空気でいたい」というよりも、

「わたしが花嫁さんを一番引き立ててみせるわ!」

くらいの助演女優賞ものの装いを目指しましょう! お互い気持ちの良い結婚式を楽しみたいですね^^