ブログ

高身長☆マタニティ

お久しぶりです! マイクローゼット高身長代表スタッフHです~!!

気が付けばあっという間に9月の半ばですね~! 今日は何となく過ごしやすいお天気でした。早く買った秋服を着たいです(*^^*)   

さて!今日は高身長マタニティの方にお勧めのドレスを実際に着てレポしたいと思います! モデルはこの私。実はわたくし事ですが12月出産予定です。   

ではさっそくまずはこちらから!☆    

撮影時  妊娠6カ月、身長175㎝、13号着用(妊娠前のサイズ9~11号)     

特にマタ用ドレスではないのですが、着心地問題なし。長めの丈で安心!やはり膝が隠れるのはありがたいです。

ピンク以外にもお色違いをご用意しているので、お問い合わせ下さいませませ。      

続いてはこちら!☆    

 

撮影時  妊娠7ヶ月後半、身長175cm、15号着用(妊娠前のサイズ9~11号)  

お腹がさらにぐぐっと大きくなってきました。骨盤ベルト愛用中です。 こちらもマタニティ用のドレスではありません。 15号はまだ生地にゆとりがありますが、座りやすさや動きやすさを重視するとこのサイズでも良いかもしれません。ただし、ドレスによっては脇と襟の広がり具合は要チェックです。このドレスは袖があって襟が詰まっているので問題ありませんでした。  

日々こむら返りと戦いつつ、日中は足のむくみも気になるのでなるべくなら足は出したくない( ゚Д゚)!! このふくらはぎが隠れる感じ、ナイスです♪ 秋らしいマスタードに近いカラー。襟元は取り外し可能なので、首元をスッキリさせたい方は外したほうがいいかも。  

ウエストはゴムでお腹のふくらみの上にくるので、一日中着ていても苦しくなく楽チンでした。そのウエストのゴムを隠すために別途ベルトをつけています。    

さて、いかがでしたでしょうか。当店はマタニティ用のドレスもご用意があるのですが、今回はあえてマタニティ用ではないドレスを選んで着てみました。 丈とデザインさえ気を付ければ意外といけるもんです。ん~一気に幅が広がりますね~( *´艸`)  

それではまた~☆