ブログ

肩幅が気になる方がレースドレスを着こなす。

こんにちは! 最近めちゃくちゃ可愛いスプリングコート買いまして 早く春にならないかと今からワクワクが止まらないJENNYです。

そんな私ですがいかり肩で洋服を買うときには いかにそれをうまくごまかすかを駆使してますが そんな同じ悩みを抱える方へ☆ 肩幅があるかたやいかり肩の方が今大人気のレースドレスを着ると どうなるか! といいますと、レースは伸縮しないのでまずパツパツに。。。 そして、ここからここまでが肩です!というのが強調されてしまうんです。。。

だけど今はやりだし、私だってそんなレースの素材のドレス着たいし(:_;) そんなかたにおすすめしたいのがこちら☆


こちらのドレスのように 肩と腕部分に色味のコントラストや素材の違いがあり ちゃんと区切りをつけてあげると肩幅がカバーされます。 レースは広がりがあるものよりフィット感があるものがおすすめです。


肩幅さんにNGのレースドレスはこちらです。

➀肩から腕にかけて素材に変化がないもの

②パフスリーブ

③オフショルダー

ではこちらのドレスを気にならないようにするには!

袖のあるドレスですがストールを合わせるとカバーできます。

いかがでしょうか? その他お悩みがあれば 是非店頭までご相談くださいね♡