ブログ

「クールなのに親しみやすい女性になる」ドレス

私服がたまにドレスより派手だったりします。

原色も好きだし大柄も大好き。

基本的にノースリーブで一年のほとんどを過ごします。


以前友人のお誕生日会があり

この日主役がネイビーだから

主役を引き立てつつ親しみやすい感じで

でも主役がネイビーだから地味目に

あ、でもお店が上品なお店だから華やかな感じで来て。


と言われ。。

なんのこっちゃ!!!

ってなったわけです。


前述したように

どちらかといえば日常が派手めだったので

要は主役より目立つなということだったのでしょう。

(・∀・)



でもそんなこと言われて

何を着ていこ?

って当然なるわけです。


早速お店を物色。

ガサゴソガサゴソ


というわけで私が選んだのはブラウンのドレス。


ブラウン ドレス

ブラウンは落ち着きと安心感を与える色。

でも自分らしさは忘れずにシンプルなタイトスカートに

腰に大きなモチーフで華やかさがある。

どちらかというと地味めと言われるブラウンが

素材とシルエットで上品でクールで華やかな感じに。


これに決定☆


ブラウン ドレス

お店の雰囲気にバッチリでした!

ちなみに私のこだわりとして

アクセサリーは大きいものを一つしか使いません。

この日はピアスをゴールドでひとつ入れました。


意外とベージュはあっても

ブラウンのドレスってないんです。

かっこいい系の方が女性らしさを出したいとき

ブラウンおすすめです。


日常にブラウンってたくさんありますよね。

例えば私の日常だと


コーヒー

スマフォスピーカー、写真立て、コーヒー。

植物の土だったり。

すべてナチュラルで癒やしを感じます。

安心感と穏やかな気持ちにもなります。


人の印象ってまずは見た目なので

家庭的な雰囲気や優しさを出したいとき

ブラウンのシフォンドレスなんかもおすすめです♡

ブラウン ドレス

ちなみに私はコーヒーはネルフィルターを使います。

一度これ使うと紙フィルターには戻れません。

ネルは手間はかかりますが美味しいコーヒーがいただけますよ。

ではでは♪