ブログ

織姫と彦星って実は恋人ではなく。。

夫婦って知ってました?!

しかも勤勉だった二人が結婚を期に

怠け者になってしまったことで

天の神様が二人を東と西に離れ離れに。


悲しみに暮れ更に仕事に手が付かない二人。

そこで悩んだ神様は

毎日真面目に働くことを条件に

年に一度7月7日に会わせる約束をしました。

すると二人は真面目に働くようになったとか。


7月7日に雨が多いのは

催涙雨

つまり二人の流す涙と言われています。


そんな今日もあいにくのお天気でした。

織姫と彦星のお話。

国によって色々な伝説があるので

ご興味があれば調べてみてはいかがでしょうか。


さてさて

そんな織姫のお仕事って何だったか知ってますか?


その名の通り

天の服を作るはた織り。

とても美しいはたを織っていたそうです。


どんなドレスだったんでしょうか♡

気になります。

ドレスドレス

私の勝手なイメージ像。


素材はシフォンでふんわりしていて

カラーは一枚ベールで包まれたような

控えめででもうちに秘めた華やかさのような。

優しい感じ。


※個人の主観です。


ちなみにこちらのドレス

シルバーベージュのようなお色味で

首の後ろに結んだリボンを広げて

肩を隠すように着用もできる

2WAYドレスです♪

がんばって明日にはHPにアップしますね☆


二人が幸せな一日を過ごしていますように。

ではでは(*^^*)